乾燥肌にオススメのクレンジング

subpage01

クレンジングでメイクを落とすことは美肌を保つ上でとても重要なことです。

どんなに洗顔や化粧水、乳液で念入りにスキンケアをしたとしても、汚れ(化粧品によるもの)がしっかり洗えていないと、酸化してしまいます。

その結果、肌トラブルを招いてしまうことになります。


そうならないために、クレンジング剤とはとても重要です。
特に乾燥肌の場合は、選び方に注意が必要です。

人気なクレンジングの乾燥肌に関するマニアックな情報をお届けします。

スピーディーに濃いメイクを落とせるということで、安易にクレンジングオイルを使ってしまいがちですが、乾燥肌にはあまりよくありません。

なぜなら、洗浄力が強いぶん、肌に残しておかなければならない皮脂までも洗い流してしまうからです。
乾燥肌にはクリームタイプかミルクタイプがおすすめです。多少、メイクを落とすのに時間はかかってしまいますが、余分な皮脂を奪わずにクレンジングできます。

さらに、保湿を同時に叶えてくれる製品もあります。



オイルでは中々難しいことです。クリームやミルクタイプなら、メイクと馴染ませたときに、毛穴の奥まで入り込み、しっかりと乳化されるので、ポツポツ毛穴などの毛穴の悩みにもアプローチできます。


極度の乾燥肌の方は一番保湿力の高い、クリームタイプがおすすめです。


マッサージクリームとして販売されているものもあります。

メイクを落としながらマッサージもできるのでリフトアップ効果も期待できます。
すべての肌質ですが、たくに乾燥肌は摩擦に弱いので、擦りすぎないように注意しながらクレンジングしましょう。